最近やめたゲームアプリとか

ららマジ

 誰がオススメしてたかまったく覚えてないアプリ。だいたいそういうのに当たりが多い気がする。悪童日記しかりはねバドしかり。気づいたらスマホに入ってて放置してた。スタッフ見てみるとシナリオに西村悠の文字。最近は乙女ゲーに移ってたと思ったらこんなところで拝見するとは。電撃の二四〇九階の彼女はすごく楽しめた。久々に見るこの名前にテンション上がりつつゲーム開始。ゲーム自体は横スクロールでステージ進めていく。自分で移動させるの面倒くさいからオートで移動させてる。ボス敵も強めに設定されてるけど、よくあるフレンド枠系のSSRレベルマックスです!みたいなキャラ選んでたらボスがでた瞬間にボタン押せばオーバーキル。なんのためのゲームなのだろうそこに意味を求めてはいけないらしい。キャラは可愛いんだけど妙に癖があるように思われる。特にナビしてくれる猫っぽいのはなんでこんなに癖ある外見にしたのだろう。ストーリーは面白い(らしい)けど、ゲーム部分がだるくてやめた。ゲーム内のホーム画面に時間表示があるのは今時親切。
   

ソラウミ

 事前が期待されすぎてた感じがある。キャラクターはすごい今っぽくてアニメとか意識して作ってるんだろうなって。Live2dでうごくし。ゲーム部分はモンスト系ので引っ張ってぴゅんでカンカン楽しいね。妙にドットが荒い神様らしい玉を弾く、可愛いキャラどこいった。缶詰を集めるってのはすごくおもしろい。その部分だけ残してクジラ缶Bセットほしい。玉でガチャを引くってものなんか引っかかる。やめた。
 

CubicTour

 色付きの歯抜けキューブを回転させて、時間内に表示された通りの図形にするゲーム。テトリスライク。頭の体操系ゲーム。回転させるのが自分の手だとうまくできず想定外の回転してゲームオーバーしがち。グレースケールだとできない。やめた。
 

やめたのネガティブって訳じゃなくて、新しいの始めるためにやめるところが多い。別のことに時間割きたいとか。ログボだけもらってるゲームも辞めたい。