Podcastで改善してほしいこと

最近作業用BGMとしてPodcastを使ってるんだけど、少し気になる点を記述しとく

音量

全体的に小さい。かと思ったらSEとかで急にでかい音出すから耳がやられる。ここらへんは商業ラジオはうまい。下手なのは個人で作ってるラジオ。

OP

構成に凝ってOPつけるのはすごくいいけど、長すぎてたるい。商業ラジオのPodcastとかで局の宣伝が入るのはわかるが、個人ラジオで毎回凝ったOP付けられてもなーと思いながら飛ばしてる。

ふと思ったが、女性のラジオで面白いと思うものがあまりない……分母の問題かな。昔見かけた「みなさん好きな香水は何ですか〜」バックが香水会社・一回更新で終了というのが超面白かったけど